新年度初の金曜日の夜



今日は、一日頭を使う仕事(企画書作り)をしていたからすっかり疲れてしまった。来週立て続けにプレゼンがあるくせに(出張もあるくせに)、月曜日に予定があり休暇を取っているので、少し頑張って残業もした。明日にはネットで注文した資料が自宅に届くはずなので、週末ザッと読んでおかないと。

しっかり働いたあとの充実感は嫌いじゃない。追い込まれないと動けないタイプなので、いわゆる「やる気スイッチ」はなかなか入らないんだけど、一度スイッチが入ったら、割と楽しく仕事をこなしてる気がする。なんだかんだ言っても自分の仕事は好きなのかも?って時々思う。

好きなのかもしれないけど、やっぱり金曜日の夜はなんとも言えない喜び。明日は目覚ましいらないし、会社に行かなくていいし。