DIARY

Life is really simple, but we insist on making it complicated.

犬への感謝状

犬を連れて、滋賀へ一泊二日の小旅行。

犬と暮らすことで、まだ半年ちょっとだけど、子供のいない夫婦二人の生活は随分変化した。会話が増え、二人で協力し合う日々になり、必要と思っていなかったマイカーを所持し(それにより行動範囲も増え)、行くことのなかった(と言うか、行こうとも思わなかった)所へ行き、歩くことはなかった道を歩き、近所の公園だって、こんなに広くて自然豊かだとは知らなかった。

犬には感謝している。今日だってそう。

これからも、犬がいないと作れなかった思い出をたくさん作りたい。そしてそのうち、犬がいるから出会える人との出会いもあるかもしれない。それがそのまま、ずっと続く関係になるかもしれない。

 

キミが家族になってくれて私たちは毎日楽しい。