DIARY

Life is really simple, but we insist on making it complicated.

しっとりとした桜

滋賀の宿泊先を早めに経ち、明るいうちに帰宅。夕方から雨だと言うので、そのまま犬と近所を散歩する。お天気はどんよりしているけれど、しっとりした空気の中の桜もまた一興。満開で綺麗。

帰宅後、簡単な仕事と片付けをしつつ、家族揃って昼寝。幸せな時間。犬もすぐ寝た。人間と同様、やっぱり家が落ち着くのかな?

 

今日、人間はかなり豪勢なお昼ごはんを食べたから、夜は粗食でいいよねって話してたんだけど、そもそも粗食って何?用意する身にとしては粗食だろうが普通食だろうが手間は同じだ。私も楽ができて(と、言うか何もせずに済んで)、安くて…で、結局近所の安い立ち飲み屋さんに行った。