DIARY

Life is really simple, but we insist on making it complicated.

ペッパー警部を聴きながら

昭和時代に活躍された某アーティストの数多くのヒット曲のうちの一つがBGMで流れてきた焼き鳥屋さんにいる。当時彼女たちに夢中になっていた私は、歌い踊る姿が鮮明に脳内再生される。

平成も令和も、それぞれ良い時代だろうしこれからも良い時代になっていくんだろう。ただ私は、生まれて物心つく年齢まで育った昭和の、私の生きてきた時代のことを、色んな意味で良い時代だったし色んな意味で豊かで刺激的だったなぁ…としみじみ思う。現在の常識では考えられない良くないことも普通にあったけど。

今では顔をしかめるような当時の悪しき「常識」が非常識になってきた現代。良いことは残し、悪いことは改善させながら生きやすい世の中になればいいのにな…今はちょっとだけ「現在の正義」に極端な感じかな?って思ったりする古い人間の独り言。、