DIARY

Life is really simple, but we insist on making it complicated.

点滴穿石

久しぶりに東野圭吾さんの小説を読んでいる。

やっぱりこの人の作品は読みやすくておもしろい。今日はランチに一人でパスタを食べて、その後続きを少し読み進めたら止まらなくなっちゃって、ここで長居するのは悪いなと思い店を移動してコーヒー休憩しながらさらに読む。予定より長く昼休憩を取ってしまった。昨夜も、明日は早いからもう寝ないとって思いつつ、少しだけって読んでいたら止まらなくなってしまい困った。

ところで東野圭吾さんって、作品の発表ペースが早くないか?よくこんなに次々と、おもしろい作品が書けるものだ。

 

ちなみに私は文章を書くのは嫌いじゃないし(むしろ好き)、自分なりにこだわりなんかも持っていたりするのだけど、こんなに短くて面白みのない日記さえ、そんなにスラスラは書けない。

もっと早く書くことができれば…と思うのだけど、書くスピードは、どうすれば上がるのだろうか。語彙力?ちなみに語彙力もほしい。どうすれば得られるのだろうか。