DIARY

Life is really simple, but we insist on making it complicated.

スーパードライを飲みながら

気が重い仕事を無事終えられたので、すっきり。今日は朝から終日在宅勤務していて、夕方は所謂「推し活」のため少し外出。

 

それはそうと、今、テレビでCMを見ていて思ったのだけど、近頃のビール業界は、新商品に漢字二文字の名前を付けるのが流行っているの?

春風?食彩?なんだかあんまり響かないのは私だけだろうか。秋味は期間限定だからか「ああ、秋だなぁ」なんて気持ちでつい買ったことはあるし、夫は昨年秋にも選んでた記憶。

商品のネーミングはとても大切だと思うので、現在の市場の動向やニーズや流行などをものすごく分析した上でのことだろうから、そういう意味では、私は今の時代について行ってないんだろう。

 

…と調べてみたら、春風ではなく「晴れ風」だった。失礼。でも、それもなんかビールの名前としてはどうなの?って思っちゃう私は古のビール飲み。

言い訳じゃないけど「晴れ風」って「春風」って聞き間違えませんか?そこ、誰も何も思わなかったの?それともそれも私だけ?私、耳にあまり自信がないから…?