DIARY

Life is really simple, but we insist on making it complicated.

買ったからには早く届いてほしい

連休初日。

午前中は、掃除片付けなど平日できない家事で費やす。あと色々な申し込みと支払い手続きなども。衣替えもできればよかったんだけど、それは後日。そうそう、犬のおもちゃの修繕もした。

車の1ヶ月点検のため、夕方から外出。一時間ほどの待ち時間…本でも持って行っとけばよかった。時間潰しツールがスマホしかなく、つい余計な買い物をしてしまった。

点検と一緒に洗車もしてくれて、綺麗になって嬉しいし気持ち良い。車内も掃除してくれたみたいで、飛び散らかっていた犬の毛がなくなっててありがたかった。来月もお願いしたいくらいだ。

帰宅…車を置いて、家には上がらず明日の帰省用のお土産を買いに、そのまま近所へ歩いて外出。ついでに夕食。

夕食は久しぶりのお好み焼き屋さんへ。地元で古くから愛されてるお店なのだけど、一度某テレビ番組に出て以降、行列していて入りたくてもなかなか入れなかった。ダメ元で覗いてみたらタイミングよく空いていて、何年ぶりだろう?美味しいブタ玉と焼きそばを食べた。

帰宅後犬の散歩。パンパンだったお腹が少し落ち着いた。