明日の予定=衣替え

今朝はかなり早起きして私の実家へ。一番下の妹家族とも合流して、みんなでお墓参りして、お昼はファミレスに行って、夕方は買い出しに出かけ、夜ごはんは家で皆で食べた。

うちは一泊せず、19時くらいに実家を出発。途中渋滞していて(高級車のフロントが潰れるくらいの事故だった…誰も酷い怪我がないことを祈る)、予定より一時間くらい余計にかかった。帰宅したら、久しぶりの我が家って感じ。まるで一泊したような気分。犬もぐっすり寝ている。明日はゆっくりしたい。

 

それにしても。

小1と幼稚園年長の兄弟というのはあんなにめちゃくちゃなのか。甥っ子たちのハイテンションっぷりに正直、ちょっと引いてしまった。うちの犬の方が扱いやすいとすら思えるくらいの暴れっぷり。真ん中の妹のところの長男は、上がお姉ちゃん二人だからかここまで乱暴じゃなかった記憶。妹夫婦は、毎日これに付き合ってんのか…すごい。信じられない。