今日の日記

仕事を進めていたら、新たな仕事が舞い込んできた。私の仕事は定期的と言うか…「だいたいこの時期にこの仕事が来る」と予測できるものが多いのだけど、たまにこうやってイレギュラー案件が入ってくる。明日からも頑張らねばだ。

今日は、仲の良い同僚たちとランチに。いつもの、いわゆる社食みたいな所へ行くと売り切れが多く…外へ出ようってことになる。そう言えば、近くに新しいお店がオープンしたよね?と思い出し、そこに行ってみることに。

外国の、某大都市出身の人気カフェの新店舗。日本でも、何店舗も展開している。どうしてこんな所に?とか言いながら、おしゃれなカフェでランチ。…ちょっとしたピタサンド?とポテトにドリンク付けて1700円くらいした。はっきり言って高い。不味くはないけれど。同僚たちはハンバーガーを食べていたけれど、食べにくそうで、感想は「肉は美味い」だった。

雰囲気は良く、不味くはなかったけれど、たぶんもう二度と行かないだろうな。同僚たちも、たぶん「あそこに行きましょう」とは言わないだろう。